初乗車から1年経った記念に。

2022年12月24日代々木第一体育館

BULLET TRAIN ARENA TOUR2022

「新世界-NEW WORLD-」

 

リョウガさんの影ナレにドキドキしたあの日を、

タクヤくんの涙に心揺れたあの日を、

初乗車のあの日を、

私は忘れることはないだろう。

 

初乗車の記憶を記録に。

f:id:tn_a_be:20230724203924j:image

 

はじめに…

私は文章を書くことは好きだが得意では無いし、書こう、書こうと思いながら時の流れは早いもので気が付けば1年、、、

記憶は曖昧なところがあり、敬体も常体もごちゃ混ぜの読みやすい物ではないが、どうか対戦お願いします。

 

①超特急との出会いについて

 

私が超特急にハマったのは何を隠そう、

ドラマ『みなと商事コインランドリー』

からである。

 

BL漫画を嗜んでいた同居人にみなしょーを勧められ、見事大ハマりしたのは2021年の夏。その後も別の作品を同居人に借りたり、自分で買ってみたり…

 

そして2022年3月。

私の大好きな作品のドラマ化が発表された。

 

しかし、私はドラマ化に前向きではなく、、、

 

どんなに素敵な演技だったとしても、世界観を大切にしてくれていても、自分の思ってるものとの解釈違いがあるだろうし、きっとマイナスな気持ちになる。それならば予め見ないでおこう、そう決めていた

 

でもやっぱり気にはなってしまうもので。

 

迎えた7月6日。水曜日。

1話放送日。

 

配信されて直ぐに見た。そして案の定「湊さんなんか違うんだよな〜」とか「シンくんってもっとこうなんだよな〜」とか自分の中のみなしょーとの解釈違いに落ち込んだ。

もう見ることは無いな〜と思った。

 

…はずなのに4.5話(多分)が放送されてるあたりで何故かもう一度1話を見た。

なんで見たのが自分でもよく覚えていないが、多分めちゃくちゃ暇だったんだと思う。

 

そして続きが気になり気が付けばParaviを契約し、1話から最新話までみていた。そして漫画とはまた違うけど、ドラマはドラマでめちゃくちゃ良いのでは!!!ということに気がついた(気付くのが遅すぎるってな^_^)

 

ちなみに、この時点ではまだ草川拓弥さんの可愛さには気付いていません。

 

ただただ、みなしょーラブ!!ドラマ化ありがとう!!!の気持ちになった。

 

こんな素敵な作品にしてくれた2人が気になり、主演2人を調べに調べた。西垣君は芸歴がそれほど長くないこともあって一通りの出演作品を把握できたのだが、一方の草川さんは…

 

調べれば調べるほど情報が出てくる!!!

 

元々超特急という存在はTVを通して知っていたし(めちゃイケ運動会)、歌って踊っているグループだということも知ってはいた。また、高校生の時の友人がコーイチ君推しで、ライブに行った話などをごくたまに聞いてはいた。

 

そして調べてみてびっくり!!!

 

草川拓弥

 

顔が良過ぎる。

 

可愛い。かわいい。カワイイ。KAWAII

とにかくかわいい!!!可愛いって言葉はタクヤくんの為にあるのでしょうか…(他意認める)

正直ドラマでは役柄が可愛いと思う事はあっても、顔の可愛さに気付かなかった、、、

 

いやいや!

草川拓弥さんめちゃくちゃ可愛いじゃないか!!!

 

そして話を聞くには性格は武士だというではないか。人が頑張ってることを笑わない、真っ直ぐで、でも拗ねたり怒ったり、嫌な事が顔に出ちゃったりしてるところも含めて人間味溢れるお人柄。

 

ふむふむ、私この人好きです!!!

人間味ある人大好きです!!!

 

 

そして、超特急さん。

え、何このグループ!!!!よく分からないけどめちゃくちゃ楽しい!!!!!

 

私の想像の斜め上、というより想像の裏側を行くパフォーマンス。

 

ずっと真ん中で叫んでる人いるし、謎の設定から服を破られてるし、最新のMVではウサギになってると思ったら、緑スーツでのダンスかっこいいし、、、

 

まだまだ衝撃のMV、ライブパフォーマンスの数々。かっこいいと可愛いと様子がおかしいを過剰摂取する毎日。

 

そしてこれだけじゃない。私が1番衝撃を受けたのは一心乱れぬペンライトの光とコールだった。

 

なんだ!!!なんだ!!!

この楽しそうなライブは!!

 

「8号車もメンバー」という記事なども目にはしていたが、本当にその通りだった。みんなで作り上げるライブ。

そんなの楽しいに決まってる。

最高に決まってる。

 

私も行ってみたい!

「超特急で出発進行!」言ってみたい!

タクヤがナンバーワン!」言ってみたい!

 

いつか私もペンライトで超特急を照らす一員になりたい!!!

 

そう決めてからは早かった。

8月17日「夢の青春8切符」ファンクラブ入会。

そして超特急には個人ファンクラブなるものも存在すると言うことを知った。

8月21日「+KIRARIたくやのほうれんそう」入会。

 

急ピッチで私の中の超特急という存在が、タクヤ君という存在が大きくなっていくのを感じた。

 

早くライブに行きたい!!早く超特急に、タクヤくんに会いたい!!!

 

そんなこんなで超特急と出逢い、惹かれ、沼に堕ちていったのでした。

 

 

以上が私が超特急というグループに出会ってから約1ヶ月の話である。

 

 

 

ここからがいよいよ本題。

 

代々木第一体育館で初乗車した話

 

ファンクラブ会員になった私はライブの情報を聞きつけすぐさま応募した。

 

元々24日は予定があった為、25日の大阪城ホールのみ応募しフォロワーさんと連番することになっていたのだが、色々とあり(察してください^_^)24日の予定が無くなった。予定が無くなった瞬間に、これは東京行くしかない!!と24日のチケットに応募し無事、初乗車の切符を手にした。

 

そして迎えた2022年12月24日

クリスマスイブ。

 

大阪から新幹線に乗り東京駅に辿り着いた。

2時間に一本しか電車のない田舎出身の私は、東京駅の線の多さに迷子になったが、なんとか最寄駅に着き、超特急の広告があることに驚き、そして人の多さに驚いた。

f:id:tn_a_be:20231230105955j:image

 

会場に着くと、

どこを見ても人!人!人!!!

ここにいる人、みんな超特急が好きなんだ!と謎の仲間意識も持ちながらも、人見知りを拗らせている私は誰かに話しかける勇気もなく、とりあえずペンライトと生写真を購入した。

 

とここで言い忘れていたが私は22年の人生においてペンライトを振った経験は1度も無い。1度友だちの付き添いで歌い手さんのライブに行ったことはあったが、自分の意思で行くライブは初めてだった。

 

途中、フォロワーさんと合流し一緒に会場に入った。すると耳馴染みのある曲が…何故かbacknumberの曲が流れていた。超特急の曲じゃ無いことに驚いたが、タクヤ君選曲なのかな?と考えるだけで楽しかった。

 

そして私は自分の座席を探し席についたのだが、ここにきて急に緊張が込み上げてくる。なんの曲するんだろう、知ってる曲あるかな、ペンライト振り方分かるかなと少し不安もあった。何故か周りの人みんな余裕があるように見えて、百戦錬磨の8号車の達人達に囲まれてしまったのかもしれないと思った。

 

そしてしばらくすると、会場にリョウガさんの影ナレの声が響いた。画面越しに聞いていた声が聞こえてきたことにすごく高揚した。そのドキドキとは反対にリョウガさんの話し方、場の盛り上げ方に緊張が少し和らぎ、自然と笑顔になっていた。というよりはニヤけていた。ああマスクがあって良かった。本当に。

 

 

そしてついに…

暗い会場。

スモークの焚かれた舞台。

Re-TRAINで映し出された9人のシルエット。

高らかと回されるペンライトの光。

 

ありきたりな感想になってしまうが、ああ本当に超特急っていたんだ。実在したんだ。の気持ちになった。

 

正直勉強不足で知らない曲もあったけど、本当に楽しくて、感動して、楽しくてを繰り返していた。

 

スタンドの逆最前だったこともあり肉眼で見る事はなかなか難しかったけど、スクリーンに映し出されるタクヤ君はやっぱり可愛くて、そして綺麗で、消えてしまいそうなほどどこか儚くて…気が付けば目で追っているのは緑色の彼で。

 

一曲ずつ詳しく書きたいところではあるが、悔しいことに記憶の多くを喪失してしまっている。

1年経っているからということももちろんあるが、正直ライブ直後からほとんど記憶は無かった。あるのは楽しかった!超特急出会えて良かった!の気持ちだけだった。

 

そんな微かな記憶と、当時の記録を箇条書きにすると、、、

・ペンライト綺麗すぎる、みんな本当にペンラ芸の達人だった。

・始まりの演出がめちゃくちゃかっこよかった。

・ユーキさんとリョウガさんがトロッコで来てくれた。

・ネバギバ楽しい。

・スタギア、ペンラあげるの楽しい。

タクヤくんセイノー冒頭暴れてる。ノースリ。

・バッタマン、ハルくんすごい。

・ビリオンみんなぐちゃぐちゃ、タクヤくん涙

 

というような語彙力も何もかも失った感想ですが、それがリアルでした。ライブの時は一曲ずつ振りが好きだとか、こんな表情だったとか思いがあるのに、ライブ後に記憶力がミジンコレベルになる症状に名前をください。

 

でも本当にこれだけはいえる。

最っ高に!!!楽しかった!!!!!

超特急最高!!!!!ありがとう!!!!!

 

そして私、24日にタクヤくんから来たキラリが忘れられないくらい印象的で。ライブ後の自分の感情をまとまらないままぶつけてくれる感じ。

 

さっきまで舞台に立ちパフォーマンスしてた彼も1人の人間なんだと、好きが加速するのを感じました。

 

本っ当に24日の予定が無くなった瞬間にチケットを取った私、ナイス!!!あの日の自分ありがとうな。

 

こうして無事に初乗車を終えたのでした。

 

私の初乗車は円盤化され、いつでも見れるようになったからこそ、自分の目で見た景色をいつまでも覚えていたい。

 

これから先も沢山乗車して、きっと会場も大きくなって、新しい思い出も増えていくだろう。

 

その度に初乗車のあの日を、初めて超特急を、タクヤくんを見た時の高揚感と衝撃を思い出すんだ。

 

私の今の気持ちを超特急の楽曲を借りて言うならば、

 

超特急に出逢って

私はとってもぉぉぉおおおおおおお!!!!!

幸せです!!!!!

 

超特急と!レールの先の先まで!!!

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。自己満ブログにお付き合いありがとうございました!!!

 

 

そして余談。初乗車の翌日、大阪公演にも乗車したのだが、そこで上記の高校時代の友だちとたまたま再開した。超特急から離れていた期間があったようだが新世界で戻ってきたそうだ。そんな彼女とB9、TIME共に連番も果たしてきた。次ツアーの連番も絶賛申し込み中だ。本当に人生何があるか分からない。超特急さん私たちを再開させてくれてありがとうね!!これからも着いていかせてね。